春トの 北海道 LOVE 企画 はるとの ハルトの 北海道 ラブ 企画 FM オホーツク 82.7 MHz 北見 

                      


メンバー達が毎月お送りするコーナー
過去ナンバー


リクエストやご感想、恋愛相談など随時募集してます

メールアドレスはこちら→lovekikakuアットyahoo.co.jp

※迷惑メール対策の為「@」を変えております

けーやん 「今月の萌えポイント」 あんどぅー・K & TK 「あんどぅーの恋愛相談」

2009年6月
昭和通り(緑ヶ丘霊園前)~西6号線への下り
そこのカーブが萌えポインツ!!
街路樹が生い茂っててトンネルのような景色です
10:00~11:00に通るのがオススメ

*************************

2009年7月
工大前の通りを真っ直ぐ行くと、左手に【光の園】さんがあります
そこを通り過ぎた後のカーブからが萌えポインツ!
橋の下に見える街並みがまた萌えます。

*************************

2009年8月
銀座通りから山下通りをずっと駆け抜けて下さい。
ただ走る、それだけ!
それが萌えポインツ!

AM10:00位を走ると開店準備をしているお店がチラホラと・・
「一日がこれからまた始まるな」という空気感が好き。

*************************

2009年9月
昔よく行った友達の家辺りを通ってみたら
あの頃とは随分変わった景色に驚きました。

そういう想い出の地に行ってみるっていうのも
色々な気持ちが入り混じっていいもんです。

*************************

2009年10月
北見市清月町から泉町へ抜ける遊歩道

両端にイチョウの木が並んでいるので
紅葉が始まると全部黄色になって
とてもキレイでオススメです!

※クリックで画像が拡大します

*************************

2009年11月
けーやん風邪でダウンの為、なんとあんどぅー先生が
今月の萌えポイントを乗っ取りました

というワケで、あんどぅー先生が一番萌えてしまうのは・・

涼風(すずか)
※注 アニメです!
「涼風」公式HPはこちら


*************************

2009年12月
けーやんオススメの自転車をご紹介!
CYCLEUROPE JAPAN「Bianchi」


*************************

2010年2月
自転車の時季ではないので
けーやんが最近気になっている事をご紹介。
・・それは
NHK帯広放送局の伊藤さん

・・・他局なんつってね。

*************************

2010年3月
NHK帯広放送局の伊藤キャスター
こないだNHK観てたらまた出てまして
すっごく寒い中でレポートしていて
豚マンか何かをパクッと食べて感想を言うという流れだったのですが
あまりの寒さに伊藤キャスターが味ではなく
あったかくて美味しいです
と言った所に萌えました

*************************

2010年4月
自転車の乗るみなさん!ヘルメットはきちんと着用しましょう!
そして萌えポイントはグラビアアイドルの「山口ひかり」ちゃんです
 山口ひかり(女優・グラビアアイドル)
 1991年11月20日生まれ・神奈川県出身
 趣味:ダンス・一人カラオケ
 特技:ダンス全般・ものまね
 好きな食べ物:しゃぶしゃぶ

************************

2010年5月
自転車の季節がやってきましたが
乗る方はもちろん、車を運転されてる方も
マナーはちゃんと守りましょう!


自転車は歩道を走っちゃ駄目ですよ~~
たまにいますからね~~~

車は路側帯を走る自転車を邪険にしちゃ駄目ですよ~~

************************

2010年6月
『スムーズに進む為にはタイヤの空気圧が大事です!』

先ずはきちんとタイヤに空気を入れましょう
ちゃんと空気が入っていないと、走行時の抵抗が大きくなり
いくらペダルを踏んでも前に進みづらくなります。

************************

2010年7月
『これがないとお尻が大変な事に・・・サドル!」

サドルを低くしている人が多いですが
実は低いと膝に負担が掛かるんです
サドルにきちんと座ってペダルを踏み、ペダルが一番下に来た時に
足が伸びきる少し手前位になるように調整するのがベストです

膝の関節にちょっと余裕が出来るくらいがいいですよ
高さと前後を適正にするだけでかなりこぎ易くなります

************************

2010年8月
『変速ギアを使いこなす』

速度に相応した適切なギア比で走ると
足にも負担がかかりません

6月の「タイヤにきちんと空気を入れる」
7月の「サドルの位置を調整する」
8月の「変速機の使い方を覚えてメリハリのある走りをする」

この3つであなたのママチャリは生まれ変わります!!!

*************************

2010年9月
『おしゃれに自転車を楽しもう!』

最近ホームセンターなどでも自転車が安値で色々売られてますが
やっぱりメーカー品の方が自転車としての性質も良くてオススメです

そして部品の取替えが可能なので自分だけの
オシャレな自転車にカスタマイズもOKなのです!

*************************

2010年10月
けーやんお休みの為、特別企画として気になる事について調べました
今回は「眠れない夜、寝床でリラックスするにはどうしたらいいか」について

スムーズに眠りにつく為には「副交感神経系」を優位にする必要があります。
では、寝床でリラックスするのはどうすればいいのでしょう??

例えば、全身の筋肉にギュー!っと力を入れてスッと一気に力を抜いてみる
この瞬間は体がリラックスしている状態なので、
完全に力が抜けるまで繰り返し行ってみると効果的。

他には横になった状態で目をつむり、頭のてっぺんから足の爪先まで順番に
意識を集中させていく「フォーカシング」という手法もあります。

そしてやっぱり効果が大きいのは湯船にしっかりつかって体を温める事。
39~40度位のぬるめのお湯で5~8分程、額からじんわり汗がにじむ位
湯船につかる習慣をつけて下さい。自律神経が切り替わり、効果的ですよ。


*************************

2010年11月
今月の萌えポイントは

「根雪」

すいません
今回は萌えポイントとはあまり関係ない話ばかりで
纏めて書こうにも纏まりませんでした・・・

HP担当者より


2009年6月
相談者「ダヴィンチ延長コード」さん

:遠距離恋愛になってしまい毎日辛く、イライラしてしまいます。
このイライラをどう解消すればいいですか?

:最終的には僕と付き合えばいい。

*************************

2009年7月
相談者「あんどぅー・K」さん

:今まで身近な存在だった友達の事を
ウッカリ好きになってしまいました。
僕はどうすればいいでしょうか?
本気で悩んでます。。

:当たって砕けろ。
(まさかのあんどぅー先生からの相談でしたので
アシスタント達が答えました)

*************************

2009年8月
この回はあんどぅー先生が欠席でしたので
コーナーの時間はみんなで先生について
ゲラゲラ笑いながら語り合いました。
休むって怖いですね。

*************************

2009年9月
相談者「20世紀少年」さん

:Aさんの事がずっと好きですが
今の関係が壊れるのが怖くて告白できずにいます。
そして最近Bさんが僕の事が好きだという情報が耳に入り
正直気になっています。
Aさんに告白するべきか、Bさんと付き合うか
どうすればいいと思いますか?

:Aさんに告白しなさい。
Aさんへの想いがあるままBさんに告白するというのは
ちょっと違うんじゃないかい!?

*************************

2009年10月
相談者「ラジオパーソナリティ」

:収録中にアニメのオタク話をするアシスタントがいて困っています。
どう対処すべきでしょうか?

:僕から言わせてもらうとなんで(アニメを)観てないの?
って感じです。


*************************

2009年11月
あんどぅー先生・けーやんのコーナーを乗っ取りました

*************************

2009年12月
相談者「☆ちゃみ☆」さん

:2年間ずっと好きな男の子がいるんですが
私の友達も同じ子を好きなんです。
高校を卒業したら私は札幌に行きます。
この想いは言わないでしまっておこうか悩んでます。

:告白しなかった後悔というのは一番キツイので
想いは伝えた方がいいですよ。

*************************

2010年2月
Q:「オススメのアニメはなんですか?」

A:君に届けです!
サイトホームページはこちらをクリック↓
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

*************************

2010年3月
Q:「僕は女の子と付き合った事がないんですが
女の子と居ると楽しいんでしょうか?
いつも面倒くさいと思ってしまいます。」

A:面倒クサイって考えちゃったら何も始まらないですよね

興味を持てない人とわざわざ付き合う必要はないので
興味が持てる人が見つかるまで焦らなくていいと思います

*************************

2010年4月
相談者:本じょ・うまなみさん(女性)

Q:
「今付き合ってる彼は小学校の先生で頭も良くスポーツ万能、
将来の保障も安心なのですが
麺類の食べ方だけがどうしても許せません。
普通麺をすする時は箸を上下させますよね・・。彼は頭が動くんです。
デートの時は麺類のある所をあえて外して連れて行ってもらってますが
後々逃げてばかりもいられないんですが、注意もなかなか出来ません
あんどぅ~さん、どうしたらいいですか?」

A:僕なら笑って【独特なフォームだね】って言いますよ

*************************

2010年5月
相談者:カニ食べたいさん(女性)

Q:「私の悩みは全然タイプじゃない男性に好かれることです。
私の理想は細身のマッチョで煙草を吸わない、
清潔感あふれる王子タイプなのですが、
学生時代から告白してくるのはメタボ君ばかり…たらーっ(汗)
私の理想の『ダウニーの香りの細マッチョ君』は一体どこにいるのでしょうか?」

A:そんな人いないから俺にすればいいじゃん。」

*************************

2010年6月
なんとあんどぅー先生に彼女が出来たので
みんなから非難を浴びたあんどぅー先生でした。

お幸せに・・・!

*************************

2010年7月
今月も恋愛相談のお便りが来なかったので・・・(笑)

あんどぅの儚い知識の中でサッカーの話をしました。

もうグダグダです
メチャクチャです

COME ON!恋愛相談!!

*************************

2010年8月
相談者:恋するアルマジロさん(女性)

Q:「 今片想い中です。相手はサークル仲間ですが、私より5歳下で、
多分相手は私なんか恋愛対象になってないと思います。

年上の私から、彼に気持ちを伝えるには
どんなテクニックを使えばいいでしょうか。
男性の立場からアドバイスお願いします。」

A:「まずはアタックしてみましょうよ!」
本当に好きなのであれば告白をしないよりもした方が後悔しないですよ
誰かに取られる位ならアタックしてみましょう!

*************************

2010年9月
この月もお休みだったあんどぅー先生。

ここぞとばかりにメンバー全員があんどぅー先生をいじり倒しました

*************************

2010年10月
相談者:日出のクマゴロウさん(男性)

「 前に友達との飲み会の時に、一番仲が良い友達の彼女と酔った勢いで
エッチな関係になってしまいました。僕はワンナイトラブのつもりだったのに
その子は彼氏と別れるから僕と付き合おうと言ってくるのです。
そんな時お洒落泥棒のあんどぅー先生ならどうしますか?」

「女性の霊が憑いております!!!」

除霊の方法があります。ネットで見つけました
まず全裸になって下さい。そして白目を剥きながら自分のお尻をバンバン叩いて下さい
そばにベッドがあったらそれを上り下りしながら
「ビックリするほどユートピア!ビックリするほどユートピア!」
と唱えて下さい。これを10分間やって下さい。これで除霊が出来ます!
それか、友達を捨ててその子と付き合ったらいいんじゃないですかね?

*************************

2010年11月

相談者 「風の谷間のアポジカ」さん

:僕が好きになってしまった禁断の恋。禁断の恋の相手は留学生なんです。
彼女は中国の方でノーメイクですが鼻筋も通っていてスレンダーで綺麗です。
あらすじが長いので省略しますが、大学を卒業したら彼女は中国に帰り
僕は東京に就職します。分かっていながら男の欲望のまま一回してしまいました。
卒業まであと4ヶ月しかありません。やはり禁断の恋なんでしょうか。

:「恋愛に国境はない!!」

その他の内容につきましては・・自粛させていただきます(By:HP担当)


かねさん 「かねのWONDER MUSIC」 あやこ 「今月のシャッターチャンス」
※画像はクリックすると拡大します

2009年5月
1984年 THE ALFEE 「星空のディスタンス」

*************************

2009年6月
1988年 男闘呼組 「DAY BREAK」

*************************

2009年7月
1989年 浜田麻里 「Return to Myself」

*************************

2009年8月

1983年 葛城ユキ 「ボヘミアン」

* 同年のニュース *
東京ディズニーランドが開園
初代ファミコンが発売


*************************

2009年9月
1980年 もんた&ブラザーズ 「ダンシング・オールナイト」

* 同年のニュース *
NINTENDOから初のゲーム機「ゲームウォッチ」が発売
山口百恵 芸能界を引退
ジョンレノン 凶弾に倒れ、死亡

*************************

2009年10月
1989年 ザ・タイマーズ 「デイ・ドリーム・ビリーバー」

* 同年のニュース *
1月7日 昭和天皇、崩御 元号が「平成」に
漫画家・手塚治虫、美空ひばり死去 
オフコース解散
任天堂ゲー観ボーイを発売
女子高生コンクリート詰め殺人事件

*************************

2009年11月
1983年 杏里 「CAT’S EYE」

* 同年のニュース *
●戸塚ヨットスクール事件
●NHK連続ドラマ「おしん」放送開始
●映画「戦場のメリークリスマス」「南極物語」

*************************

2009年12月
1992年 サザンオールスターズ「CHRISTMAS TIME FOREVER」

*同年のニュース*
●尾崎豊 死去
●風船おじさんがアメリカ大陸を目指し旅立つも消息不明に
●チェッカーズ解散

*************************

2010年2月
1985年 中村あゆみ 「翼の折れたエンジェル」

*同年のニュース*
●豊田商事 永野会長刺殺事件
●8月 日本航空123便が群馬県の御巣鷹に墜落 520名の死者を出す
●ファミコン スーパーマリオブラザーズ発売


*************************

2010年3月
1981年 アラジン 「完全無欠のロックンローラー」

*同年のニュース*
●ロナルド・レーガン米大統領暗殺未遂事件
●スペースシャトルコロンビアが初のスペースシャトルミッションで打ち上げ
●アメリカで最初のエイズ患者発見

*************************

2010年4月
1989年 PERSONZ 「Dear Friends」

*同年のニュース*

●1月7日昭和天皇崩御。
昭和64年は、昭和元年(12月25日-31日)と並び
僅7日間のみであった。
●2月26日の東京ドーム公演を最後にオフコース解散
●消費税施行


*************************

2010年5月
1982年 嶋 大輔 「男の勲章」

*同年のニュース*

●4月1日 500円硬貨発行
●植田まさしの4コマ漫画「コボちゃん」が読売新聞朝刊で連載開始。
●フィリップスが世界初のCDを製造。
人気グループABBAの「THEVISITORS」


*************************

2010年6月
1987年 プリンセス・プリンセス 「世界でいちばん熱い夏」

*同年のニュース*

●3月17日 アサヒビールが日本初の辛口ビール
「アサヒスーパードライ」を発売。
●俳優・石原裕次郎が死去(享年52歳)
●スクウェアがファミコンソフト「ファイナルファンタジー」を発売
●ロックバンド「BOØWY」、渋谷公会堂にて解散宣言

*************************

2010年7・8月
1992年 小野 正利 「You’re the Only・・・」

*同年のニュース*

●若者を中心に絶大な支持と人気を得ていたロック歌手尾崎豊が死去。
●国家公務員の週休2日制がスタート
●風船おじさんがアメリカ大陸を目指して旅立つも消息不明に。
●紅白歌合戦を最後に人気バンドチェッカーズが解散


*************************

2010年9月
1991年 J-WALK 「何も言えなくて・・・夏」

*同年のニュース*

1月17日-多国籍軍のイラク空爆開始により、湾岸戦争勃発。
●5月31日-東京都港区芝浦にジュリアナ東京オープン。
●6月3日-雲仙普賢岳で大火砕流発生(死者・行方不明43人)。


*************************

2010年10月
1980年 雅夢 「愛はかげろう」

*同年のニュース*

●4月25日-一億円拾得事件(11月9日に拾い主の物となる)
●8月19日-新宿西口バス放火事件。
●11月4日-巨人の王貞治選手が現役引退。通算本塁打数868本は
世界最多記録であり、今現在も破られていない。。


*************************

2010年10月
1985年 レベッカ 「フレンズ」

*同年のニュース*

●4月1日-日本電信電話公社(電電公社)が日本電信電話株式会社(NTT)に
日本専売公社が日本たばこ産業株式会社(JT)に民営化。
●9月1日-日本で乗用車の前席シートベルトの着用が義務化された。
●9月11-ロス疑惑の三浦和義が逮捕される。


2009年5月 
桜「訓子府町レクリエーション公園」
チューリップ「上湧別町 チューリップ公園
2009年6月
芝桜「東藻琴・芝桜公園」「たきのうえ・芝桜公園

■お花をオシャレに撮る方法 
「花の背丈までかがんで撮りましょう!
空をバックに撮ると尚かわいいです」
2009年7月
ひまわり畑「女満別空港 隣」

7月末に満開を迎えます

2009年8月
 「呼人 夕陽の家 オホーツクシマリス公園
人懐っこいシマリスがウジャウジャいます♪

入場料は一人300円(餌ももらえますよ)
2009年9月
遠軽町 太陽の丘えんがる公園 コスモス園
9月中旬~下旬に行くとちょうど満開です。

公園にはライブカメラもあるので開花状況が見れます
http://engaru.jp/kankou_info/engaru/taiyo/livecamera.html
2009年10月
大空町女満別「朝日が丘公園 ひまわり畑
畑は4面あり、8月から咲き始め
最後のブロックが10月に満開になります。

近くにある厩舎では故・黒澤監督の愛馬「夢号」が
余生をそこで過ごしたそうです。
2009年11月
12月~4月までシャッターチャンスはお休みします
なので今回は冬総纏め!!
一番のオススメは「樹氷」
寒さが厳しい道東ならではの光景
早朝の河川が一番キレイです
2009年12月
今月オススメのお店
北見市「居酒屋 サムライ」さん
メニューが豊富でこちらでは北海道にいながら
宮崎料理を楽しむ事が出来ます。
住所/北見市北5条西2丁目タイムズビル
TEL/0157-31-1123 営業時間/17:00~2:00
お店ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/samurai_kitami
2010年2月
今月オススメのお店
訓子府町「かしわ」さん
訓子府のカツ丼と言えば卵とじではなくこのカツ丼!!
住所/訓子府町栄町18 TEL/0157-47-2058
定休日/日曜日
営業時間/11:00~14:00・17:00~20:00
2010年3月
今月オススメのお店
美幌町「cafe&bar 5Five」さん
様々な料理と種類豊富なお酒を楽しめるお店です。

住所/美幌町東1条北2丁目
TEL/0157-73-2525
定休日/第1・3日曜日(祝祭日の前日は営業)
営業時間/17:00~1:00
2010年4月
今月オススメのお店
北見市「.has cafe」さん
北欧をイメージした心地の良い内装のcafeです。

住所/北海道北見市北斗町2丁目5-15(緑園通り)
TEL/0157-57-4717
営業時間/11:00~ラストオーダー21:30
定休日/年中無休
ホームページ 
http://www.hascafe.net/
2010年5月

上常呂「金毘羅山」
訓子府町「レクリエーション公園」
チューリップ「上湧別町 チューリップ公園

去年の5月と内容が丸かぶりですが
やっぱり5月の北海道といえば桜!!!
今年は遅かったですねぇ・・・・

2010年6月
大空町女満別 「メルヘンの丘」
●住所などはこちらをクリック●

写真家の間でも有名な場所で
季節にとらわれる事なく、いつ行っても
その景色の様々な表情を見られるという素晴らしい場所です

駐車帯もあるので、撮影しやすいですよ
2010年7月
大空町女満別 「向日葵畑」

去年もオススメしましたがやっぱり一番は
女満別空港隣の向日葵畑です!!
タイミングが良ければ向日葵×飛行機の写真も撮れますよ☆
●地図はこちらをクリック●

そしてもう一箇所、女満別「朝日ヶ丘公園」
こちらは夏と秋に開花時期が分かれているので
長く向日葵を楽しむ事ができますよ
夏/8月上旬~9月下旬
秋/10月上旬~中旬
●地図はこちらをクリック●
2010年8月
清里町 「神の子池」
●住所などはこちらをクリック●

神の子池とは、摩周湖の地下水によって出来た池です
1週220mの小さな池で水が澄んでいるので水深5mの底までハッキリと見えます
晴れた日に行けば水面がエメラルドグリーンに見えますよ☆
2010年9月

去年と全く同じですが・・
遠軽町 太陽の丘えんがる公園 コスモス園
9月中旬~下旬に行くとちょうど満開です。

公園にはライブカメラもあるので開花状況が見れます
http://engaru.jp/kankou_info/engaru/taiyo/livecamera.html
2010年10月

9月末から5泊6日で沖縄に行ってきました!
シャッターチャンスに出会えるのは「瀬長島」
こちらでは近距離で飛んでる飛行機の写真を撮る事が出来ますよ!
あとは糸満ビーチでも飛行機の写真がガンガン撮れます!
海と一緒に写すととっても良い感じです♪

沖縄といえばやっぱり海!ビーチ!
ビーチのある場所によって砂浜の色が違います。
太平洋側は黄土色・東シナ海側は白っぽいです!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Copyright(C)2009 HokkaidoLOVEkikaku All Rights Reserved.
Design by *LOVE CREATE

inserted by FC2 system